2020.03.23UP

D.O獄中記 -JUST PRISON NOW-

EDq5QphVUAAtYuz

D.O獄中記 -JUST PRISON NOW-
 
全国のヘッズのみなさま、こんにちは。
~D.O獄中記~『JUST PRISON NOW』の管理人・草下シンヤです。
 
私はD.O自伝『悪党の詩』の担当編集であり、D.Oの友人として塀の外でも中でも変わらぬ付き合いをさせてもらっています。
 
2019年10月30日に出頭したD.Oは現在、刑務所での3年間の刑期を過ごしています(※ヘッダーのイラストには「カワゴエ」とありますが移管待ちの収監先であり、川越少年刑務所にはいません)。
 
D.Oは私にD.Oの目を通した刑務所の中での暮らしを手紙に綴って送ってきてくれています。いかにもD.Oらしい、生き生きとした文章でD.Oの中での生活を思い浮かべることができます。今後、ラッパー(しかもD.O!)がどんな様子で獄中生活を送るのかを想像するだけでワクワクします。
 
過去に、堀江貴文さんが『刑務所なう』という書籍を上梓しましたが、私はD.Oの担当編集者として彼の途轍もなく興味深い獄中記をいずれ1冊の書籍にまとめたいと考えています。ただし、出版されるのはだいぶ先のことになってしまいます。
 
そこでD.Oが収監される前から「全国のヘッズに楽しんでもらえるように生活の様子を書いて定期的に送ってよ」とD.Oに話し、「いいぜ、メーン!」という回答をもらっています。
 
私宛の手紙ではありますが、D.Oはヘッズのみなさんに届ける意識で手紙をしたためています。1冊の書籍にまとめる前に「パクられたって表現活動という武器さえあれば、中でもハスリンできるんだぜ」ということを示すためにもnote上でD.Oの日記を有料公開していきたいと考えています。
 
D.Oを愛するみなさん、HIPHOPを愛するみなさん、このバカげた愉快な試みにお付き合いいただけると幸いです。基本的に2週間に1度ほどのペースで手紙を更新していく予定です。
 
まずはD.Oから私(そしてヘッズのみなさん)に届いた手紙の冒頭を公開します。4月上旬頃から定期的に更新していきますのでどうぞチェックしてください。よろしくお願いします!
 
~D.O獄中記~『JUST PRISON NOW』管理人・草下シンヤ